軽新生オート飯能

営業時間 9:00 ~ 18:30
埼玉県飯能市中居62-2

スタッフブログ

販売価格の表示が『支払総額』になりました

2023.10.7  スタッフブログ 

ご覧いただきありがとうございます

2023年10月から「支払総額の表示義務化」といったルールが施行され、

新生オート飯能でお取り扱いしている未使用車・ちょいノリカーも書類上は中古車の扱いとなるので、総額表示が適応されます。

ホームページや展示場のプライスが「本体価格」のみの表示から、諸費用の入った「総額表示」に変わりました。

「なんか高くなったかな?」と感じる方もいると思いますが、

今までは、車両本体価格のみの表示で諸費用は別でしたが、これからは諸費用も込みの価格なので

お客様にとっても分かりやすくなっております。

つまり、、、「この金額さえ支払えばお車にお乗り頂けます」というのがパッと分かるようになりました✨  ※ナビなどの付属品等は別途料金になります。

  

支払総額とは🔍

車両価格に届出済未使用車や中古車、チョイノリカーを購入する際に必要最低限の諸費用を加えた価格です。

販売店の管轄の運輸支局等で登録(届出)し、店頭納車の場合の価格のため、県外登録の場合や、

店頭以外の場所に納車する場合、お客様の要望に基づきナビやETCなどのオプションを付けた場合は、別途費用が発生する。

 という意味になります。

車両価格とは🔍

店頭において車両を引き渡す場合の消費税を含めた現金価格で、展示時点で既に装着済の装備等(ナビ、オーディオ、カスタムパーツ等)を含む価格をいいます。

中古車の価格・品質に重要な影響を及ぼす「定期点検整備」及び「保証」を付帯して販売する場合、その費用は「車両価格」に含めて表示します。

諸費用とは🔍

自賠責保険料、税金、登録等に伴う費用(登録等手続代行費用・車庫証明代行届出費用)をいいます。

お車にかかる費用が”見える化”されたことにより、より一層安心してご購入いただける仕組みになっております‼ 

 

この支払総額の表示には、購入する際に最低限必要な費用を加えた価格なので

任意保険やカーナビ、ETC等の付属品は含まれておりません。

保険の取り扱いはもちろん、カーナビやETC、マット・バイザーの販売もしておりますのでご購入いただければ装備してご納車させていただきます!

さらに詳しく知りたい方は、新生オート飯能へお問い合わせいただくか、

自動車公正取引協議会のサイトをご覧ください。

 自動車公正取引協議会のサイトはこちら

新生オート飯能では、展示車を多数ご用意しております‼

ご来店お待ちしております!

在庫車情報はこちら

お問い合わせはこちら