軽新生オート飯能

営業時間 9:00 ~ 18:30
埼玉県飯能市中居62-2

スタッフブログ

あおり運転対策の味方!前後ドライブレコーダー/飯能市/狭山市/入間市/日高市

2020.3.8  スタッフブログ 

あおり運転対策のためのドライブレコーダー

ご覧いただきありがとうございます。

昨今ドライブレコーダーの需要が高まっておりますが、新生オート飯能でもお客様からのお問い合わせを頻繁にいただいております。

これまで長く運転をされていた方ですと、もしかしたら一度や二度あおり運転を受け怖い思いをしたことがあるかも知れません。

昨今のニュースで取り沙汰されるような案件が身近に起こっても不思議では無くなってきております。

そんな中、新生オート飯能ではお車ご購入時のご提案で必ずドライブレコーダーのお取り付けをオススメしております。

ドライブレコーダーを大きく分けると前方を録画するタイプと、前後同時録画をするタイプがあります。

オススメは前後同時録画のドライブレコーダー

前方のみのドライブレコーダーでも、もちろん事故の証明をするなどいざと言う時の重要なアイテムとなります。

しかし、煽り運転の対策を考えた時には後方を録りおさめることのできるドライブレコーダーでないと証拠として立証することが困難になる可能性があります。

さらに前後連動録画をする事によって事案発生時の時系列を合わせなおす必要もなくなります。

前後ドライブレコーダーをつけるならお車ご購入時がオススメ!!

「とりあえず前側のドライブレコーダーだけつけて、後ろは後からつけようかな」

そんなお客様がたまにいらっしゃいますが、お伝えした通りドライブレコーダーは

前と後ろ連動させて効果最大限となるのです!

あとから後ろに取り付けると、前側のドライブレコーダーを取り外してから前後タイプのドライブレコーダーを取り付ける必要があります。

せっかく買った前側のドライブレコーダーを持て余してしまわないように、新生オート飯能ではご購入時から前後タイプのドライブレコーダーをお取り付けさせていただくことをオススメしております。

新生オート飯能でお車ご購入時はぜひ前後連動タイプのドライブレコーダーをご検討ください!